学習記録を可視化しよう!

こんにちは!ヒロです、

 

受験はよく

自分との闘いだと

言われますよね。

 

そこで、、、

 

今回は

受験勉強を管理し、

日々の努力を可視化する

あるアイテムについてお伝えします。

 

 

Studyplus



f:id:Bluex:20191027163614j:image

皆さんは使っていますか?

 

僕は

友人と一緒に

使っていました!

 

これは、

 

実際に勉強した内容や時間

成績の推移

模試や受験日のカウントダウン

などを

 

分かりやすく、可視化してくれる

お勧めのアイテムです!

 

勉強の

計画については

紹介したことがありましたが

 

これは

主に勉強後

記録するのに使っていました!

 

「自分がどれだけ勉強したのか」

「どの科目の成績が最も成長しているのか」

「あと何日でテストがあるのか」

 

日々

勉強する時に

確認することができます!

 

これだけのメリットがあれば、

日々の自分の成長を

確認するのに十分だと

思いますが、

 

僕がこのアプリをお勧めする

最大の理由は

別にあります!

 

それは

友達と互いの勉強状況を共有できる

機能です!

 

 

僕が

このアプリで

最も気に入っていた部分は

これでした!

 

部活やクラスの仲間

だけでなく、

 

全国の

同じ志望校の

受験生の勉強進度や使用参考書など

 

多くの情報を

リアルに知ることができます。

 

このおかげで

勉強に対するモチベーションが

上がらないときでも

 

勉強することができます!

 

僕自身

多くの友人と

このアプリを使っていました。

 

そのため

勉強があんまり出来なかった時には

次の日

 

「昨日はどうしたん?」

「勉強時間少なくない!?」

 

など

友人達に

言われていました 笑

 

人が常に

高いモチベーションを

常に維持することは難しいですよね。

 

だからこそ

 

過去の自分

身近な友人

全国の同じ志望校の受験生

 

と競ったり、励ましあったりすることで、

 

自分との闘いを乗り越えることが

できます。


f:id:Bluex:20191027163116j:image

 

せっかく受験を経験するなら

あなたが最も頑張れる

方法でいきましょう!