受験勉強の質を高める音楽とは!

こんにちは!ヒロです!

 

「さあ、今日も始めるぞ!」

といって勉強を

始めたある日のこと。

 

周りが騒がしかったり

なんか気分が落ち着かなかったり

して

 

なんとなく

勉強に身に入ることが出来ないこと

ありませんか?
f:id:Bluex:20191112102338j:image

 

そんな環境では

勉強を始めても

集中できず、勉強が苦痛に感じますよね。

 

だから

 

せっかく勉強を始めても

学習内容がしっかり

吸収できない結果に!

 

なんてことになりかねません。

 

席を移動したりして

簡単に勉強環境を変えられる

場所にいられるなら良いのですが

そうでない時もあります。

 

今回は、、、

 

この様な勉強に適さない

環境にいる時でも

集中状態に入るための方法を

ご紹介します!

 

その方法とは

ズバリ脳波のコントロールです!
f:id:Bluex:20191112102523j:image

 

皆さんはθ波というものを

知っていますか?

 

これは脳波の1種で

4~7Hzまでの周波数の脳波のことです。

 

これは

深いリラックス状態や深い瞑想状態、

記憶に最も適した状態

密接な関係があります。

 

皆さんもご存じの通り

集中力は

学習するうえで重要な要素です。

 

実はθ波を活用することで

集中力を生み出すことが出来ます!
f:id:Bluex:20191112102914j:image

 

この脳波と近いヘルツの

音楽を勉強時に聴くだけで

脳が集中モードに切り替わるのです!

 

YouTubeで「θ波」と

検索すれば多くの音源動画が

出てきます。

 

ですから、

それらを聴きながら勉強するのも

いいですが

 

勉強をする環境が

いつもWi-Fi完備なんてこと

ありませんよね。

 

だからこそ

僕があなたにお勧めしたいのは

これになります!

 

集中力~シータ波による脳活性
f:id:Bluex:20191112102553j:image

 

これはCDになるのですが

TSUTAYAとかで借りてきて

 

スマホなど

音楽再生機器に取り込めば

好きな時に聴くことが出来ます!

 

あとは

聴きながら勉強するだけです!

 

θ波は脳にある海馬を活性化させる働きが

あるとされているので

 

あなたの記憶力は向上し

集中して受験勉強に励むことが

できますね!

 

さあ今すぐ

「集中力~シータ波による脳活性」

を手に入れ

 

勉強時に利用できる

再生機器に取り入れましょう!
f:id:Bluex:20191112102850j:image